セミナー受講者の声

セミナー受講者の声

~セミナーアンケートで寄せられました、受講者の方々の声を一部ご紹介いたします~

歯科助手 A・H

講師の先生方の例え話も本当にわかりやすく、毎日仕事をしている中で、忘れてしまっていた事を思い出させてくれました。
こういったセミナーに参加するのは、初めてでしたので、とても勉強になりました。

歯科助手 M・N

内部マーケティングに力を入れたいと思っていたので、実行していきたいと思いました。
また、"また会いたい"と思ってもらえるスタッフになる為のヒントを得られたような気がします。
明日からのモチベーションアップに繋がると思います。
補綴物の特長も少し教えていただけたので、次のコースも是非受けたいと思います。

歯科助手 N・T

私が、このセミナーの会場で感じたのは、"優しさ"でした。すごいセミナーだなあと感動しました。
デンタルコーディネーターと言う、相手の立場を考えるセミナーならではだと思いました。
講師の先生方の口調からも優しさがとても伝わりました。
ありがとうございました。

歯科医師 Y・A

普段、診療しつつ院長が胸の内で考えていることを明解に表現されており、納得できる内容であった。
今後のより実際的なセミナーへの発展を期待します。

歯科衛生士 M・K

歯科の業界人として、又、クライアントとして、診療所内で我々が"あたりまえ"と思っていた事が違っていたりなど色々ご意見いただきました。
今度、職場でもおおいに活かせる様、頑張りたいです。

歯科衛生士 K・K

クライアントの方に色々説明する上で、私自身、言葉を悩んでいた為、とても勉強になりました。
今、とっても不安を持ってお越しいただいているクライアントの方が、いらっしゃるので、気持ちを理解できるよう頑張りたいと思います。

歯科衛生士 H・T

クライアントが、不満なく、快適に歯科治療を受けることが、これほど大変で、深いとは、思いませんでした。
今後、このセミナーを参考にして、少しでもクライアントに喜んで頂けるように、頑張っていきたいです!!

カウンセラー M・Y

大変有意義な時間でした。歯科医療とコーディネーターの役割、マーケティング視点を含め、今後益々必要な分野だと感じました。
セミナーの主旨、お客様、スタッフ、医院などそれぞれの「しあわせ」への追求の為、もうけを追求した提案ではないというメッセージが、伝わってきて共感しました。

歯科衛生士 I・F

毎日の診療の中でクライアントと共感したいとか、一番近い理解者になりたいと強く思っています。
そういう気持ちは持っているのですが、なかなか行動に移せない事が多かったです。
今日のセミナーを受けて具体的に何をしよう!と思いつく事が色々でてきました。
クライアントとDRの架け橋になれるようにがんばりたいと思います。

歯科助手 R・I

最初は、休みの日に参加する事に抵抗がありました。
しかし、参加してみて今回開催して頂いてとても感謝しています。
私は、受付と歯科助手の仕事をしているのですが、知識が少なく一人でやっているので、クライアントへの対応が適当になっていました。
でも、講演の中で自分のものに出来そうなものが、たくさんあったので、今後に生かしていきたいと思っています。
少しでも、クライアントと医院の為に働けるよう、日々勉強していきたいと 思います。
有難うございました。また、機会がありましたら、よろしくお願いします


ハモナビへのお問い合わせはお気軽に
0800-111-4510 フリーダイヤル イーしごと 24時間受付可能 運営会社 株式会社ハーモニック 大阪市淀川区東三国1-12-15 辻本ビル7階
ネットからのお問い合わせはこちらから
ハモナビロゴ
歯科衛生士求人・転職は無料登録で便利な和田精密歯研グループハーモニック運営の「ハモナビ」へ